BLOG

one point openhatch

特撮ギター研究所が新しいカスタムのサービスを開始しました。
その名は「one point openhatch」。
特撮ギター研究所が製作しているopenhatchシリーズのギアカスタムができるサービスです。
特撮ギター研究所では今までフルカスタムのオーダーしか受けていなかったんですが今回1カ所に改造を施して楽器の存在感を変えてしまえるサービスを考えました。

それはopenhatchシリーズというギターの中にギアが入っているというカスタムの応用で、ギアがチラっと見えてるだけで内部の構造を想像してしまう、そんな演出をopenhacthシリーズで追求してきましたが、その結果、
「ギアは1カ所見えてるだけで充分カッコいい。」
というのがopenhatchを製作して導いた一つの答えです。

ギター、ベースが歯車で動いて音が鳴っている訳ではないんだけど、
もし、その歯車が動いて本当に機能しているように見えたら、
それはかなりカッコいいんじゃないかと…。
あと、ギター、ベースと歯車は凄くマッチングするんですね。
そういう意味で「歯車」ってすごく魅力的なパーツだと思います。

「openhatch」のカスタムをフルカスタムするよりお求めやすくしたのが今回の「one point openhatch」です。
この加工を施すことでライブで目立つこと間違い無しでしょう!
前々からギター、ベースにギアを入れたかった人、スチームパンク好き、時計好きのみなさん!是非是非改造してみませんか?

one point open hatchの詳細はこちら→ http://sfguitarlabo.thebase.in/items/772615










ティアドロップギター


ボディ:アルダー
ネック:メイプル ロングスケール 648mm
指板:ローズウッド
フレッド:21フレッド
ピックアップ:F(フロント)テキサススペシャル R(リア)テキサススペシャル
コントロール:1vo 1to
レバースイッチ:F,F+R,R
ブリッジ:GOTOH GTC102
ペグ:GOTOH SD90 クルーソンタイプ
client: 良川 勇豪 (http://blendymusic.jugem.jp/)



ヴァイオリンギター


ヴァイオリンギター2
NECK: マホガ二ー   FINGERBOARD: エボニー   FRET: 24F   NUT: 牛骨   body: ウォルナット2p  finish: oilfinish control: 1vo 1to


このヴァイオリンギターを使ってみたい方は居ませんか?興味がある方は是非。お待ちしております。


■求めてるシーン

ライブなどで、とくに女性の方に使ってほしいと考えていますが、ほかにこのギターの使い道を

模索しております。提案していただける方も是非ご連絡ください。


まずはメールでお問い合わせください。


works@miwakazuki.jp














| 1/1PAGES |



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

others