BLOG

アクセサリー製作

どうも。
僕のTwitterのタイムラインで時々登場する「steeidrops」っていうアクセサリーブランドについて書いていきたいと思います。
steeldropsはイベントなどに出展してみたいという僕の思いつきで始まったショップ企画です。
特撮ギター研究所で阪神百貨店で開催された「日本蒸奇博覧会」に参加した時にイベントにいろいろ出展されてる作家さんをみて自分もやってみたいとおもったのがきっかけだった気がします。
もともとプラモデルに熱中していた僕がずっと金属加工にすごく興味があって彫金のまねごとをはじめたのもいいきっかけでした。
プラモデルって本当に作品を製作する場合はすごくヤスリがけするんですよ。その行程を活かせるのがこの分野だと思って削るのをプラスチックから金属に移してみたって感じです笑
アクセサリを製作するにあたって今までに使ったことのない技術をいっぱい知りました。レジンとか糸鋸とかガスバーナーを使ったロウ付けとか。そういうのを発見する度に影響されて、やってみたくなって挑戦して数々の作品ができました。それらはギター製作、プラモデル製作ではできることのなかったミニマムで身につけられるアイテムがたくさん完成し、製品にしていいレベルまでになりました。
そして思いのほか時間を使っていたことに今日すごく驚きましたw
この集大成を10/25京都で開催されるArtdiveでお披露目します。
皆さんの御越しを心よりお待ちしています。
steeldrops HP     http://www.steeldrops.org








コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

others